janomegasa’s diary

コロナ鬱にならない為に始めた事を紹介しています。

1日遅れの、息子から母の日プレ。美濃焼窯元マグカップ、最高のコーヒーを味わえる❣️

毎年、やってくる母の日。私の記憶では、母になって25年、二人の息子を育ててきたが、母の日にプレゼントをもらった記憶は一度だけ。次男が小学校の時にくれた、ハンカチと髪を留めるバレット。

それから、毎年微かな期待をしていたが、見事に裏切られ続けた結果、子供に期待をしない、母の日は自分が実の母にプレゼントをあげる日となった。

 

今年は緊急事態宣言下で、自分の母親に送るプレゼント🎁も見逃してしまった為、今年は電話だけで、気持ちだけ送る事に。

 

10日の月曜日、母の日がいつもの様に過ぎた次の日、思いがけず手渡されたきれいにラッピングされた包み。

「えっ?何?」「母の日…」恥ずかしそうな息子。

「うれしい、ありがとう😭」

感情表現抑え目な私だが、この時ばかりは大げさに喜びを表現…

包みを開けてみると、光沢が美しい美濃焼窯元マグカップが。早速、コーヒーを頂くことに。うーむ、最高の飲み心地、コーヒーが一段と美味しくなるカップだ。素晴らしい👍

 

(身内の自慢でめっちゃ赤面しながら、打ち込んでいます☺️)


f:id:janomegasa:20210511103552j:image

f:id:janomegasa:20210511103555j:image

 

参考までに

美濃焼窯元マグカップについて

呉須流し

岐阜県土岐市・山巧高木製陶所

昭和4年創業という100年近い歴史を持つ、手作業による加飾に定評のある老舗。