janomegasa’s diary

コロナ鬱にならない為に始めた事を紹介しています。

マウンテンバイク走行中、スカートの裾が❗️

秋晴れの日、清々しい空気を肌で感じたいと、息子のマウンテンバイクを借りて乗って出かけた。🚴‍♀️

目指すは起業セミナーの会場。そこは、自宅から自転車で20分程のショッピングスーパーの中にある。セミナーは初日だった為、パンツはやめて、ちょっとオシャレして、お気に入りのボリュームフレアースカートをチョイスした。

ギコギコ、少しサビついたサドルを動かしながら走り出す。うーむ、慣れない前のめりの体勢を維持するのにドキドキ。ママチャリとは、緊張感が違う。身体の硬い50代には、チャレンジングだ😭 おまけにスカートにしたのが、さらに余計な気遣いを助長する。

いやーな予感は的中した🎯。

登り坂の途中で、自転車から降りようと思ったら、降りれない。Oh No😱 スカートの裾が絡まってしまってる。一気にサーと血の気が引いた。スカートを引っ張ってみると、ビリビリ破れながら、なんとかほどけた。大きな穴と、油の汚れ付きで。このビリビリの服で、セミナーに参加したら、どう思われるだろうと不安が横ぎった。でも、ここで引き返すには・・・。

ためしに破れたところを隠れるように、スカートの裾を結いてみた。何とか、なりそうだ。恥を覚悟で10分遅刻して、会場に乗り込んだ。

一番後ろの席に座って、何とかその場をしのげたが、もう冷や汗と、走り込んだ暑くてかいた汗とが、まじってとんだ日になった😢

帰りは、ファッションしまむらで運良く、100円のズボン👖をゲットして、無事に帰宅しました。チャンチャン🤗

 

f:id:janomegasa:20211003125308j:image