janomegasa’s diary

コロナ鬱にならない為に始めた事を紹介しています。

温暖化対策を促進出来るブラウザー、ECOSIA

秋晴れが続いて気持ちがいいと思って出かけると、お昼の強い日差しで熱中症になりかかった人も多いのでは。

秋だと思って油断したいると痛い目にあうので、油断禁物だ。

こんなに地球🌏が暑くなり、災害も増えてくると、こんな私でも何とか地球🌏にいいことしたいと思う。

そこで、45回検索すると1本の木を植えることが出来るブラウザーECOSIAを知り、試してみた。

https://www.ecosia.org/?_sp=B29A7DA1-7CCB-444C-95ED-E0D50A3CE9E8

 

2009年にドイツでつくられた。Christianにより創業。検索した数に応じて、世界の必要な所に 木が植えられる活気的な仕組みだ。自分がどれだけ木を植えたか数字が画面右上に表示される。とてもシンプルにエコに貢献出来るので、おすすめです。

f:id:janomegasa:20211005072901p:image